
│posted at --:--:--│
2012.05.05(土)

算数問題

計算してみた

1年間で1万㌔走ったとして、10年間で10万㌔

憧れの『CX-5』の燃費は、
ガソリン車で 1㍑あたり16㌔
ディーゼル車で 1㍑あたり18㌔

それぞれ 10万㌔走った場合、
ガソリン車は 6250㍑
ディーゼル車は 5555㍑
の給油が必要

現在の燃料の相場が、
レギュラー 150円
軽油    130円

ガソリン車の燃料代  150円×6250㍑=937500円
ディーゼル車の燃料代 130円×5555㍑=722150円

以上の差額  215350円

この差額も再考の価値あり
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:車・バイク
│posted at 23:25:16│ コメント 1件トラックバック 1件
≫コメント 
初めまして北島カッキーです。
私論ですが、CX-5は乗って凄く楽しい車です。
楽しすぎてロングドライブしますよ(笑)
もっともっと距離走ります(^0_0^)
北島カッキー│URL│posted at 2012-05-06(Sun)05:49│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
まとめwoネタ速neo│posted at 2012-05-06(Sun)00:19
計算してみた1年間で1万㌔走ったとして、10年間で10万㌔憧れの『CX-5』の燃費は、ガソリン車で 1㍑あたり16㌔ディーゼル車で 1㍑あたり18㌔それぞれ 10万㌔走った
