スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.07.31(火)

リキ リキ ナカヤリキ

ロンドンオリンピックロゴ

7月31日(火)現在
ロンドンオリンピックメダル獲得状況
金メダル1個、銀メダル4個、銅メダル6個の合わせて11個

中国が金メダル9個、銀メダル5個、銅メダル3個の合わせて17個
アメリカが金メダル5個、銀メダル7個、銅メダル5個の合わせて17個
フランスが金メダル3個、銀メダル1個、銅メダル3個の合わせて7個
北朝鮮が金メダル3個、銅メダル1個の合わせて4個


そんななか・・・
NHK
柔道 中矢力選手の出身 新田高校で
NHKが330インチの大画面で
パブリックビューイングをするということで、
我が探偵局助手の赤×三×坂くんと行ってみました・・・


初めて 新田高校に行きましたので・・・
どこが会場なのか 探しておりましたら、
大歓声が聞こえる建物に到着w
下駄箱が並んでいたので
ここが入口かなっと思って入ってみましたが・・・
入口が・・・
みつからない・・・
くさっ
それよりも なによりも 
ここの下駄箱・・・
とんなでもない 悪臭w
赤×三×坂くんから
「ここは芳香剤を置くべきだ!!(怒)」
と怒りの発言が・・・


そんなこんなで 大歓声をたよりに
なんとか体育館に到着
大画面
お待ちかねの 330インチ大画面とご対面

体育館に入場すると
うちわ
↑↑こんな うちわ もらえました・・・


観客
夜12時前にもかかわらず 小さな子供たち 新田高校の生徒 父兄の方

OB
見るからに 柔道部OBの方たち

取材陣
カメラを持った取材陣など
多くの 中矢力選手を応援するひとでいっぱい

そしていよいよ 真打登場
真打

会場のボルテージも最高潮に
ボルテージ
体育館の 中央には 中矢力の後輩たち 中矢小力たちがいっぱい(笑)

にわか柔道ファンの局長と 助手の赤×三×坂くんは
柔道のルールを いまいち理解できていないまま 観戦
ただ、会場では 柔道のルールを熟知した
中矢力の後輩 中矢小力たちが 一進一退の攻防に
歓声をあげたり 声援をかけたり・・・

試合の結果は 負けてしまいましたが
みごと 銀メダルを獲得!!
銀メダル

そんな 中矢力選手ですが・・・
「力(リキ)」ってすごい名前ですよね
この 名前の由来を調査したところ・・・
中矢力選手の お母さん 由里枝さんが
プロレスラー藤波辰巳のファンで 当初 「辰巳」にする予定だったそうですが、
藤波長州
ヘビー級タイトル戦で 長州力に敗れたため 急遽「力」に変更して
『中矢力』ってつけられたそうですw



それにしても 中矢力選手のおかげで
貴重な体験をさせてもらいました(感謝)
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ロンドン五輪 ジャンル:スポーツ
│posted at 11:08:12│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
