スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.07.31(火)

東温市満喫ツアー

今日はお休みだったので 東温市満喫ツアーへ!!
まずは 『龍沢泉』へ
泉
重信川沿いには いくつかの泉があるようで・・・
こんなに きれいな水が
泉2
水着をもっていってたら 水浴びするところでしたが・・・



つづいて 山の方向へ・・・
山
山の中に 突然 あらわれた ディズニーランドの
アトラクションみたいな場所
『カリブの海賊』ならぬ『東温の山賊』のようですw

山2
かと思うと ガードレールの無い 林道
対向車が来たら ヒヤヒヤですw



そして 到着したのがこちら
そうめん
『上林水の元そうめん流し』 大人500円

そうめん流し
せっかくなので そうめんで腹ごしらえ
夏休みということもあり 子供たちがいっぱい来ていました
8月いっぱい営業しているそうですよ

そして 次に向かったのが
風穴
『風穴』

風穴 柵
『風穴』って??と思われる方もいると思いますので
ご説明いたしますw
森の中にある 岩穴から四季を通じて ほぼ一定の風が吹き出し
夏になると 外気との温度差により 神秘的な霧が発生するそうですw

上の写真で モワッと白く見えるのは
霧が発生している様子ですw

風穴2
しかも この岩穴に近寄ってみると
ものすごく 気持ちの良い風がでています
本でも持ってきて 自然のクーラーの中で
ゆっくり過ごすのもいいなぁって思いました

アジサイ
涼しいからか、明日から8月というのに
アジサイが咲き誇っていましたよ

景色
だいぶ 車で登ってきたので 街が小さく見えます

そして最後に寄ったのが
さくらの湯
『さくらの湯』400円
泉質:ナトリウム炭酸水素塩温泉
(低張性アルカリ性高温泉)
効能:神経痛・筋肉痛・慢性消化器病・疲労回復など

露天風呂にベンチが置いてあったのですが・・・
ついつい ウトウトと 軽く眠ってしまいました・・・

さくらの湯2
そして なにより良かったのが
畳の部屋で ゴロっと お昼寝
まるで お盆に親戚が集まる
おばあちゃんの家でくつろいでいる気分になれました

夏休み満喫でした
スポンサーサイト
スレッドテーマ:四国旅行 ジャンル:旅行
│posted at 18:45:35│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
東温市のいいとこ、
全部行ったね!
あとは、夜景の塩ヶ森ですぞ!
うっち│URL│posted at 2012-07-31(Tue)20:19│編集
満喫してますね!
しかし昨日の悪臭は酷かった。。。w
赤×三×坂│URL│posted at 2012-07-31(Tue)23:26│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
