
│posted at --:--:--│
2012.08.04(土)

「Kitkat」は魔法のことば

すべては ここから始まったのかもしれません・・・
キットカット

受験生のお守り『Kit Kat』
その由来は 『キットカット』→『きっと勝つと』から
受験のシーズンになると コンビニから スーパーまで
縁起物として たくさん販売されてますよね・・・

朝一から そんな 縁起の良い運搬車を発見!!
「今日は 何か いいことあるかも」と
ほくそ笑みながらパシャっとしときました(フフ)


8月3日(金)は、
我が探偵局スペシャルエージェントの赤なべさんと2名で、
山口県由宇球場(通称由宇牧場)でファームの選手を観て、
広島ズムスタへ阪神戦を観戦に行くという
人呼んで『地獄のカープ観戦弾丸ツアー』へ!!

まずは・・・
由宇牧場
快晴の空のもと 由宇牧場へ到着!!
本当に 牛が放牧されていそうな
深い山の中にありますw(哀)

由宇牧場での練習情報は、
スペシャルエージェントの赤なべさんが
球団ホームページでチェックしてくれますw
もちろん 本日も 由宇牧場で練習と・・・

ところが・・・
車が・・・
いつもは 何台か停まっている車が
いません・・・

「アレ~っ おかしいなぁ~ なんか怖いなぁ~」と
稲川淳二風に思いながら 向かっていくと・・・
だれもいない
そこには 無人の球場が・・・

あまりにもの 快晴のため 熱中症対策で
練習が中止になったのか・・・
事の真相は不明ですが・・・

とにかく ここは 気持ちを切り替えるため
まずは メシ!!
山口まんさいカレー
道中のローソンで購入した
『山口まんさいカレー』
・長州どりのチキンカツ
・徳佐産リンゴ
・きらら牛乳
を使用した ご当地のカツカレーをペロリ


このあと 大野練習場に行こうということになり
途中少し 今話題のアノ場所へ寄り道
岩国基地

米軍基地2

『オスプレイ』が先日 陸揚げされた
岩国米軍基地へ

そのあと 灼熱の大野練習場へ到着!!
すると早速
アンパンマン
赤いアンパンマンこと 「松山 竜平」登場

そして
うめつ
女性ファンに誘われて
モヒカン梅津が登場w
北斗の拳に出てくる ザコキャラみたいです

あまりにもの快晴で
このまま 炎天下のもと いたのでは
メインイベントの阪神戦に支障がでてくるということで・・・
大野練習場見学も早々に切り上げ
ズムスタ近くの『スタバ』へ
スタバ
最近できた おしゃれな 『スタバ』です
スタバ2階
2階の客席から ズムスタが見えますw

朝が早かったので、
ここの『スタバ』で 少~し お昼寝をして・・・

いよいよ いざ ズムスタ観戦へ!!
まずは カープグッズショップへ・・・
13
以前より 購入を迷っておりました
背番号『13』「ショータ ドウバヤッシ」の
ユニフォームを遂に購入!!

前さま
そして 運試しの ガチャガチャで
「前さま」のストラップをゲット!!

縁起物
そして 何かはよくわかりませんが・・・
とにかく 縁起のよさそうなのが 展示してありましたので
パシャッとな

夕暮れのスタジアム
そして 夕日の沈むスタジアムへ
夏休みの金曜日ということもあってか・・・
超満員
ほとんどのスタンドが埋まっていますw

ジェット風船
7回裏の攻撃前
このとき カープは3-2で負けているのですが・・・
CX-5様とジェット風船をパシャり

スコアボード

結果は・・・
号外
ユニフォームを迷った末購入した
「ショータ ドウバヤッシ」の
逆転打で阪神に逆転勝!!
(ちなみに 号外の写真は 菊池選手・・・)

やはり 朝一で
「Kit Kat」を観たから
素敵な一日を過ごせました(満足)


おまけっ~
夜1時前に松山に到着して
そのまま なでしこの試合を観戦
なでしこ

きっと世界中のひとが このおじさん 気になったでしょうね(笑)





スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 11:45:16│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
