
│posted at --:--:--│
2012.08.07(火)

どきっ!!生き物だらけの水泳大会 ~ポロリもあるよ~

鹿島の玄関

ああ~夏休み
今年は 満喫中ですw

本日は 宇和海海中公園『鹿島』へ



朝8時に松山発
最初に立ち寄ったのは
きさいや広場
『道の駅 みなとオアシスうわじま きさいや広場』

水槽
大きな水槽のなかに アジがいっぱい泳いでいました

たこ
新鮮な地ダコ
大サイズ 1パイ 1600円
小サイズ 1パイ 800円

うしおに
そして 牛鬼も展示されていますw


じゃこてん
揚げたての「じゃこてん」を買い食い


お昼過ぎに・・・
いりぐち
『宇和海海中公園 西海』へ到着
ここから さらに船に乗ります・・・

こうすけのふね
『崖の上のポニョ』にでてきそうな船ですw

 
いよいよ『鹿島』へ
かしまのとくながひであき
『鹿島』の 「徳永英明」さん(←勝手に命名してます・・・)が
安全に船に乗せてくれます

「『鹿島』には おサルさんがいるので 食べ物に気をつけてください」
と注意を受けながら上陸

実際に・・・
しか
シカがいたり

おさる
サルがいたり

くじゃく
見えるでしょうか?
真ん中に クジャクまでいましたよ

生き物だらけの パラダイスですw


そして・・・
残念ながら 画像はありませんが・・・
海でシュノーケリングを満喫

青い熱帯魚や サンゴ礁など
愛媛県とは思えない 南国気分

サンゴ礁
↑これ 岩じゃなくて サンゴ礁なんですw
水中では ほんとうに キレイです

すいか
夏の思い出の定番  すいか割
木の棒ではなく・・・  石でたたき割り・・・(ワイルドだろぉ~)
すいかわり
中は黄色でした

海を満喫

シャワー
ちゃんと『鹿島』にはシャワーの設備もあります
1回150円
虹
帰り道では 「虹」が
ゆうひ
素敵な夕日を見て
1日の疲れを振り返るのでした・・・




おまけっ~
ポロリの方ですが・・・
同行した 我が探偵局の助手 赤×三×坂くん

シュノーケリングをしているとき
シュノーケルの海の上につきだす棒の部分を
海中にポロリ

そして それを探している時に
履いていた サンダルも
海中にポロリとしちゃいました・・・



期待を裏切ってしまった方用で
もう1つおまけ~
数字

以前から 気になっていた この道路の数字
徳島の阿南あたりから→高知→愛媛は南予の国道にあるんですw

これって 実は・・・
南海大地震が起こったときに
そこが どこなのかを 判明させるために
印字されているそうですよ
信じるか信じないかは あなた次第です

それって よく考えてみたら
その場所が水没した時に重要になってくるのでは???
お~怖っ
スレッドテーマ:ぶらり旅 ジャンル:旅行
│posted at 11:17:47│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
すいか冷やし損ねたのは悔いが残ってますw
赤×三×坂│URL│posted at 2012-08-07(Tue)23:32│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2012-08-08(Wed)22:20│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
