
│posted at --:--:--│
2012.08.11(土)

やぁ~きゅうぅ~するぅ~ならぁ~♪

松山まつり
本日は『松山まつり』~野球拳おどり~

前日の天気予報では 『雨』の予報でしたが・・・
お天気
入道雲のたちこめる 真夏らしいお天気

各企業連 色んな工夫をこらしております・・・
ほしょうさん
『四国ガスグループ』連の『ほしょうさん』
(うちわももらいました・・・)

プリウス
『愛媛トヨタ』連は『EV ハイブリッド車』登場

いよてつ高島屋
『いよてつ高島屋』連は『10周年』をアピール

いよぎん 山車
『いよぎん』連は 山車が『クルム伊達公子』

そして・・・
いよぎん フラッグ
おおきなフラッグを囲んで・・・

いよぎん ふわふわ
ふわふわになりますw
(この中に みんな入っています)

対する『ひめぎん』連は・・・
ひめぎん
CMに」でてくるこの人 ご本人が登場!!
(めっちゃ カメラ目線ですw)
ひめぎん
↑↑この人です
森木美和さんっていう人だそうですw


そして いよいよ ご贔屓の・・・
Fカンパニー
『Fカンパニーズ』連

おどり
今年は 衣装を新調
高知の「よさこい」の衣装を取り寄せたそうですw

エミフルズ
今年は 山車にも
『エミフルズ』を載せて 華やかに


おどり2
おどりも 手数が多く 難しく 動きのある おどりに・・・

もういっちょオマケで
エミフルズ2
大人気 『エミフルズ』・・・
(沿道のお客さんは盛り上がっていましたが・・・
 彼女達が『エミフルズ』だったことに気づいていた人は少ないかも・・・)



昨年までは、おどりの会場は
「ロープウェイ街」「大街道」「千舟町通り」の
3会場でしたが・・・
今年は 「千舟町通り」「堀之内」の
2会場に変更
堀之内会場
手前に写っている 帽子をかぶっている
タンクトップの方が おどりの先生で
なんと 『坊ちゃん劇場』の俳優さん
先生
↑↑こんな感じでお仕事されていますw

記念撮影

最後は 松山城をバックに記念撮影
今年も 熱い夏 満喫ですw
アウトッ!!セーフッ!!ヨヨイのヨイッ!!
スレッドテーマ:お祭り&行事 ジャンル:地域情報
│posted at 02:49:43│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
すごいイベントなんですね~知らなかった…。しかしCMの人、スタイル良すぎます。
赤ペッター。│URL│posted at 2012-08-11(Sat)11:35│編集
高知の「よさこい」
徳島の「阿波踊り」
ほどの知名度はありませんが・・・
一応
松山の「野球拳おどり」
っていうのもあるんですよ

ちなみに・・・
CMの人 昨年も来ていましたよ
しかも 同じ格好でした

局長 こんぺいとう35│URL│posted at 2012-08-13(Mon)00:27│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
