
│posted at --:--:--│
2012.08.15(水)

小池さ~ん♪ 小池さ~ん♪ 好き好き~♪

こいけ
ラーメン大好き小池さんばりの 生活中ですw
本日は『松山B食倶楽部』の日

瓢箪外観
松山市道後北代の『瓢箪』
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:毎週木曜日

はじまりは屋台だったラーメン店
創業当時から 変わらない味を 3代目が守り続ける「中華そば」


瓢箪おでん
おでんも40種類と豊富

瓢箪おでん2
「しいたけ」
「ホルモン」
「だいこん」
を注文
これが・・・抜群に美味しいんですw!!!

そして
瓢箪らーめん
中華そば 500円

同行した赤×三×坂くんと 評価会議をした結果
おでん    10点満点中 8点
ラーメン   10点満点中 5点
居心地感   10点満点中 2点
リピート感  10点満点中 2点

総合得点   4.25点

訪れた時間が 22時で 地元の常連のお客さんの
出来上がった雰囲気に 馴染めず・・・
終始 アウェイ感を感じながらの お食事・・・

中には お酒を持ち込んで飲んでおられる方や・・・

とにかく 人生経験の未熟な 若造がのんびりできる
ような雰囲気ではないことを 感じ・・・
中華そばを食べると すぐに お店を後にしてしまいました・・・
そこが 大きく評価に影響をしたという結果でございますw

ただし・・・おでんは抜群に美味しいので 是非ご賞味を!!


このままでは イカンと 気分を変えて
瓢太外観
ハシゴした先が・・・『瓢太』
瓢太営業時間
こちらは 松山市三番町にあります
松山市駅から 堀端にむかう途中にありますw

瓢太おでん
ここで 再度 おでんに挑戦!!
「たまご」
「筋」
先程の「瓢箪」のおでんの美味さが衝撃的だったので
ここでのおでんは少し影を潜めてしまいました・・・

瓢太らーめん
そして こしょうたっぷりで出てきた中華そば
この 中華そばが美味いんですw!!
スープは 鶏ガラスープだそうで・・・
甘辛い 不思議な味のスープ
また 中華そばに入っている チャーシューが抜群に美味しいんですw!!

瓢太どんぶり
こしょうたっぷりのスープでしたが・・・
ついつい美味しいので飲み干してしまいました・・・
すると ご褒美に 「瓢太」の文字が・・・

赤×三×坂くんとの評価会議の結果
おでん   10点満点中   6点
らーめん  10点満点中   8点
居心地感  10点満点中   7点
リピート感 10点満点中   7点

総合得点   7点と高得点を獲得!!

お店の方に 「何がオススメですか?」って聞いてみたら
「豚のバラ肉」
「タコの揚げ物」
がオススメだそうで、今度行ったら挑戦してみようと・・・

営業時間が23時までなのに・・・
22時40分くらいに入店した 2名をこころよく
迎えてくれた 店員さんの対応に
居心地感と リピート感の評価がUPしました。


しかし・・・
あれだけの こしょうの入ったスープを飲んでしまったので
今夜は のどが渇いて 目が覚めてしまいそうです・・・



スレッドテーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
│posted at 01:22:32│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
ちゃっかり訪問させて
いただきました(´ω`)w
ラーメン大好きなんで
是非行ってみようと思います♡
波乗りBabe│URL│posted at 2012-08-15(Wed)01:42│編集
瓢箪は、おでん専門店にした方が良いと思います!
赤×三×坂│URL│posted at 2012-08-15(Wed)11:01│編集
ようこそ 探偵局へ

「らーめん」だけじゃなく 色んな食べ物に挑戦中です!!

おすすめの お店があったら 是非教えてくださいね

局長 こんぺいとう35│URL│posted at 2012-08-15(Wed)18:33│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
