
│posted at --:--:--│
2012.08.15(水)

高原へいらっしゃい

本日は お休みだったので 
ブランチでもしようと 考えながら ゆっくりしてたら・・・
13時を過ぎてしまい・・・
あわてておでかけ・・・

外観
『ANGKASA』
『アンカサホテル&オリエンタルヴィラ』へ
愛媛県松山市下伊台町129-5

道後方面から 伊台方面に車で登って 5分くらい
高台の上にある ホテルですw

※注
むかし ここって ホテル伊〇城があった場所かと・・・

プール
宿泊利用者以外でも お食事ができるようですw
カフェに入ると 中庭にプールがあって
どこか 遠くまで旅行に来た気分ですw

内装
内装も とってもオシャレ!!
白い壁と 木製のインテリアが 和モダンを演出
なにせ コンセプトが
「心地よい 大人のPASSIVEな空間」ですから
って「PASSIVE」??
意味を調べてみると・・・
「受け身の・消極的な・活気のない」
って ガツガツしてないってこと
疲れた心と体には こんな癒しの空間が必要ってことで・・・
内装2
入店したのが 14時過ぎてて
ランチのお客さんもいなくなってて
貸切状態ですw

さすが ホテルの接客で ウェイターの方も
言葉使いや 身のこなしなど 大人な落ち着いた様子・・・

ランチ前菜
14時までのランチタイムを過ぎていたのに
ホテルの方の ご厚意で ランチを出していただけることに

まずは 前菜の
「ミネストローネ」
「サラダ」
「パン」

どれをとっても 美味しい味付け
「パン」は焼き立てのようにあたたかく
ホクホクしていました

リゾット
そして メインの
「鯛としめじのリゾット」
鯛のほぐし身 と しめじ さらに小さく刻んだ チーズが
からまって もうGOOD JOB!!

アイスコーヒー
そして さいごに アイスコーヒー

気になるランチのお値段は・・・
なんと 980円


恒例の評価をさせていただきました
居心地感   10点満点中 8点
リゾート感  10点満点中 9点
ランチ    10点満点中 8点
距離感    10点満点中 5点

総合得点  7.5点と高得点獲得です


夜
夜になると さらにリゾート感はUPしそうですw
スレッドテーマ:ランチ ジャンル:グルメ
│posted at 18:19:33│ コメント 8件トラックバック 0件
≫コメント 
昨日のラーメンから一転した統一感のなさが流石の局長です。
しびれます(笑)

今度は由宇牧場でのカープ選手のレビューもお願いします(爆)
あかなべ│URL│posted at 2012-08-15(Wed)18:29│編集
さっそくの コメントありがとうございます

統一感は ときに ブログを苦しめますので・・・(苦笑)

牛乳配達を受け取っている人よりも

牛乳配達をしている人の方が健康だそうですw

我が探偵局では 牛乳配達をする側の人間を目指していますw

それだけ アグレッシブということで・・・
局長 こんぺいとう35│URL│posted at 2012-08-15(Wed)18:41│編集
野球行かなかったんですか??
赤×三×坂│URL│posted at 2012-08-15(Wed)23:14│編集
素敵な休日ですね!

こんなランチを楽しんだ後は、
雑貨屋さんに行きたいですよねーp(^-^)q

・・と、女子ぶってみましたが、
実際のおすすめは、山越の四川飯店でーす

早い、うまい、安い(どっかで聞いたね)
そして、ボリューミー!やと思うんですが。

チーム大食いでぜひ!


うっち│URL│posted at 2012-08-15(Wed)23:15│編集
何故かチェリーの時代に、
伊○城憧れてました。
いつか、いってやる。
いろんな意味で(笑)

伊○城には行けませんでしたが、
四川飯店には行ってます。

早い、うまい、安いで学生やリーマン(自分もだけど)には
大人気で行列も出来てます。
まさか、可憐なうっちさんまで行ってるとは(爆)
恐るべし四川。


伊○城の跡地、行きたいです。
連れてってください、思い出の清算のために(笑)
あかなべ│URL│posted at 2012-08-16(Thu)06:30│編集
17日はお休みですか?
由宇牧場で阪神らしいです。
行きますか?
灼熱ですが(笑)

うっちさんも、お休みならいかがですか?
日焼け止めも由宇の灼熱には勝てませんが(汗)

帰りにはTシャツが汗で塩噴きます。
いろんな。
あかなべ│URL│posted at 2012-08-16(Thu)06:52│編集
すごく素敵なとこですね( • ̀ω•́ )✧
是非夜にいってみたいです♪
そしてあんなに美味しそうなのに
お値段がお手ごろなのが魅力的です♡
波乗りBabe│URL│posted at 2012-08-16(Thu)21:12│編集
むちゃお洒落なホテルですね(*^^*)
ランチがおいしそうー(^人^)
奇跡の一本松(笑)│URL│posted at 2012-08-17(Fri)00:00│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
