
│posted at --:--:--│
2012.08.17(金)

ラ~メン ブログ ストーリーは突然に・・・

ーメン ログ ストーリーは突然に・・・
何から伝えればいいのか わからないまま時は流れて 
浮かんでは消えていく ありふれた言葉だけ 



本日「松山B食倶楽部」部活動の日・・・

というのも、探偵ネーム「こどもスパイ」さんからの依頼で、
朝生田にある『味千拉麺』の潜入調査に・・・

調査員は 局長 赤×三×坂くん 164娘。さん の3名
味千 外観

お昼は11:00~15:00まで営業
夜は 17:00~23:00まで営業

なんと 12時間営業中 2時間休憩があり
実営業時間は 10時間営業と 従業員の方には
健康的な 労働環境のようですw

この2時間の休憩時間は ヨーロッパスタイルで
お昼寝をする「シエスタ」の時間なのでしょうか?

味千 客室
客席は 囲われていて プライベートな空間が満喫できますw

味千 お茶
ちょっとしたことですが・・・
飲み物が お茶というサービスも嬉しいですね

味千らーめん
『味千ラーメン』650円
豚骨しおラーメンです

【お得な情報】
22日は・・・
毎月22日は 『味千ラーメン』が なんと!! 300円!!
22日に来ればよかった と後悔しつつ・・・

恒例の 評価会議をさせていただきました・・・
ラーメン  6.5点
居心地感  8.0点
リピート感 6.0点
ドリンク  7.0点
総合得点  6.8点

まぁまぁの評価でしょうか・・・
チェーン店なので ファミリー向けの感じです・・・
B食というよりは ファミ食ということで・・・(汗)

あと・・・
スープ 最初はガンガンいけるのですが、
油っこいので 終盤には すこしムツこくなりますw




このままでは 人間ブラックホール
助手の赤×三×坂くんの 底知れぬ胃袋が収まらないというこで
本日も ラーメンのはしごでございますw

かあちゃん 外観
2軒目は 街まで出動!!
松山市三番町2丁目
『らーめん家 かあちゃん』

あてもなく ふらふら 歩いていて 
「しじみらーめん」という文字に惹かれ・・・
「えい!やぁ!」と男気入店

しじみらーめん
局長は 名物「しじみらーめん」600円に挑戦

山芋らーめん
164娘。さんは 「山芋らーめん」800円に挑戦

ざるらーめん
赤×三×坂くんは 「ざるらーめん」800円に挑戦

「しじみらーめん」を出されるとすぐに
「まずは しじみをスープと一緒に食べてね」とお店の「かあちゃん」に
言われて 実食
しじみのダシスープ
美味しさが 五臓六腑に しみわたるのですw
あっさりした スープが 2軒目のラーメンでも
苦にならない
飲み会の締めのラーメンにしても もってこいです!!

「山芋らーめん」のダシにもしじみを使用
「ざるらーめん」のつけダレにもしじみを使用しているそうです・・・
「ざるらーめん」のつけダレは、食後に そば湯をいれて飲むそうですw
「かあちゃん」曰く 「健康にいいよ」だそうですが・・・
少し飲んでみましたが 濃いので それはできませんでした・・・

冷凍トマト
お口直しに 「冷凍トマト」400円 を注文
冷凍したトマトに わさびをつけて
デザート感覚でいただきますw
わさびをつけると 甘くておいしさがひきたちますw

ここで恒例の評価会議の結果
ラーメン   7.0点
意外感    8.0点
居心地感   6.5点
リピート感  9.0点

総合得点   7.6点
かなりの 高得点ですw

何の情報もなく ふらっと立ち寄ったので
ハードルが低めの設定でしたが・・・
意外感が際立っていますw

あとは 街のど真ん中で こんな穴場的な 締めのラーメン屋を
発見したよろこび
まさに ーメン ログ ストーリーは突然に・・・
あの日 あの時 あの場所で ラーメン屋に 入っていなかったら
ぼくらは いつまでも 見知らぬ2人のまま
という感じ
街で飲み会の時は また行こうという リピート感
高評価ですw

営業時間 夜10時~朝7時まで 「かあちゃん」が頑張っています
定休日は日曜日だそうですw

まさにB食って感じのお店でした。




おまけっ~
帰宅の車に乗ったときに 助手の赤×三×坂くんから
思いがけない提案が・・・
「じゃぁ、恒例の〆のアイス食べますか」と・・・

実は 前回のラーメンはしごツアーの時も
〆にアイスを食べていたのですが・・・
今回は そちらもご紹介・・・

スイカバー
ロッテ 「BIG スイカバー~チョコっと 種入り」
チョコの種の食感がたまりません・・・
アイスが甘く誘う言葉に こころ揺れたりしてる・・・
そんな〆でございました
スレッドテーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
│posted at 02:49:04│ コメント 1件トラックバック 0件
≫コメント 
熱い暑い。

かき氷特集で、涼をください。
あかなべ│URL│posted at 2012-08-17(Fri)14:43│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
