
│posted at --:--:--│
2012.08.20(月)

恋の呪文はスキトキメキトキス

マナちゃん


チッキンラーメン
ちょっびっとだーけー
好っきーになってってっとてっと

チッキンラーメン
ちょっびっとだーけー
好っきーになってってっとてっと

チッキンラーメン
好っきっになって・・・



本日は『チキンラーメン』
チキンラーメンマグ
『チキンラーメンMini&Originalマグカップ』 198円
かわいい『ひよこちゃん』のマグカップがついて 198円なら買いでしょ!!
マグカップの中には 熱湯2分で できあがる
ミニ チキンラーメンが 1袋 はいっていますw

別売りの ミニ チキンラーメンを購入しておけば・・・
小腹が空いた時に ひよこワールドへ
何度も飛んで行けますw

たまに いたずらでベビースターとか入れても 満喫できそう(笑)


現在 ローソンで チキンラーメンを2個購入すると・・・
ひよこちゃん
「食感」ならぬ 「触感」抜群の 「ひよこちゃん」もらえますw
やわやわなので なんだか 癒してくれますw


もしかしたら 数に限りがあるかもしれないので・・・
気になった方は 即購入して
ひよこワールドを体験してみてください


ところで 「チキンラーメン」を作っている
『日清食品』ですが・・・
会社のロゴが気になりますw
日清ロゴ1
↑↑これが「日清食品」の会社のロゴです
かってな予想ですが どんぶりの中に 「NISSIN」の文字が
入っているという印象です。
ちなみに 右から読んでも 左から読んでも
「NISSIN」ですw(ニヤリ)


さらに!! なんと!!
日清ロゴ2
ひっくり返しても 「NISSIN」になるんですw
こちらは 昇る太陽の中に「NISSIN」という文字が
入っている感じですね

局長は むかしから ローマ字の逆から読むのが好きで
いろいろ おもしろい 逆読みローマ字を見つけては
ひとり 喜んできたので 一部をご紹介いたしますw

まずは
アバ
『ダンシング・クィーン』で1970年代後半活躍した
スウェーデンの音楽グループ『ABBA』(アバ)
1個目の「B」を逆にしているところはニクいですね


続きまして・・・
『五十崎』(内子の隣町です)
『IKAZAKI』
右から読んでも 左から読んでも 「イカザキ」なのですw

最後に合わせ技ですが・・・
『阿南ナナ』(架空の人物名です・・・)
『ANAN NANA』
ちなみに 阿南は「anan」と女性雑誌みたいになりますw

『NISSIN』
のように 右から読んでも 左から読んでも ひっくり返しても
というパターンはめずらしいケースですw



『日清食品』調査してみました

社名の由来
「日々清らかに豊かな味をつくる」という創業者・安藤百福の言葉を由来とし、
日清戦争との関係は無いそうですw

1948年(昭和23年)9月4日 - 大阪府泉佐野市にて創業
1958年(昭和33年)8月25日 - インスタントラーメン「チキンラーメン」発売
発売当初は 35円だったそうです

っていうことは 8月25日は「チキンラーメン」の日ですね
だから スーパーや コンビニで目立っていたのか・・・
と色んな意味で 気づきました・・・


すこしネタ的に苦しいブログになりましたが・・・
明日は 月に1回の 恒例『毎月20日は お初の日』ですw
どんな 新しいことに挑戦?するのか 請ご期待

※注 ただし まだ 何も決まっておりませんが・・・


おまけっ~
本日のタイトルですが・・・
1982年ころフジテレビで放映されたアニメ
『さすがの猿飛』のオープニングテーマの
タイトルでした

スレッドテーマ:こんなん見つけましたvv ジャンル:ブログ
│posted at 00:54:51│ コメント 1件トラックバック 0件
≫コメント 
ヒヨコのマグカップめっちゃ
可愛いです(*´∀`)

反対から読んでも一緒!
はじめて気づきました(´・_・`)
なにげないことも
調べてみたら楽しいですね♪
波乗りbabe│URL│posted at 2012-08-22(Wed)09:36│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
