スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.08.21(火)

温故知新(ふるきをたずねて あたらしきをしる)

毎月恒例の 『お初の日』

とりあえず モーニングに出かけてみました・・・
看板
松山市三町3丁目(仙波マンション1F)
カフェレストラン
『タイムトンネル』
外観
もちろん 初めて行くお店ですw(ドキドキ)
マンションの1階にあるのですが・・・
緑にかこまれた 素敵な入口ですw

ステンドグラス
中は 13枚のステンドグラスで
レトロな雰囲気が漂う 純喫茶です
椅子も 中世ヨーロッパ風というか・・・
ドラキュラ伯爵も愛用したというような・・・

それもそのはず・・・
3001年
入口の看板には
『SINCE 3001 タイムトンネル』
って書かれてましたから・・・
中世ヨーロッパではなく 未来から来たカフェでした

モーニング
そして 未来のモーニングですw
アイスコーヒーのカップがオシャレですw
そして 冷え冷えでした

未来のカフェレストランは お初でした・・・


まぁ 「お初の日」これだけではいけないだろうと思いまして・・・
仕事の後に・・・ 
ネジマキカフェ
東温市 『ネジマキカフェ』初挑戦!!!


しかし・・・
本日 お休みでした(涙)


『ネジマキカフェ』は またの機会にして・・・
むかしから 気になって 一回も行ったことのなかった
外観1
松山市平井町甲
『名門 コーヒー&レストラン 野球狂の詩』
へ初挑戦

外観2
外観のネオンの使い方とか 80年代後半から90年代前半に
全国の観光地でよく見かけた
タレントショップを思わせるようなつくりですw

あのころは・・・
ノリピーのお店や たけしのカレーショップ とんねるずのお店など
タレントがお店を出すのが 流行した時代でした・・・

内装
内装も 観葉植物や 天井扇(シーリングファン)など
80年代を感じさせる 雰囲気
『タッチ』にでてくる『南風』ってこんなかんじかも・・・
とおもいつつ

ビフテキ
注文したのは・・・
「ホームラン定食」 1500円(奮発してますw)
ホームラン
食後に ダートコーヒー付き

ここで 恒例の評価会議ですw

お食事    6.5点
居心地感   7.0点
コーヒー   8.0点
リピート感  4.0点

総合得点  6.3点
総合して 今どきの オシャレなカフェではなく・・・
80年代から 時間が止まってしまったお店という感じです
(お値段だけは 時代を先取りしていますが・・・(毒))
コーヒーは美味しかったですw


本日の 『お初の日』は 西暦3001年の未来から来た
古い雰囲気のカフェから・・・
80年代の雰囲気を再現というよりは
80年代に取り残された カフェと
レトロなカフェを2軒体験・・・

温故知新で この体験が また 今どきのカフェ廻りに
いかされてくるはずですw
スポンサーサイト
スレッドテーマ:こんなお店行きました ジャンル:グルメ
│posted at 00:23:04│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
に、がりがり君コーンポタージュ出るみたいですよ。
局長として是非!
赤×三×坂│URL│posted at 2012-08-21(Tue)09:21│編集
に、ハーゲンダッツ紫いも出たみたいですよ


局長としてぜひ!!
うっち│URL│posted at 2012-08-21(Tue)19:49│編集
野球狂の詩わよく行きます(´ω`)
たしかにお値段だけわ
先取りしてますよね(´・_・`)笑
でもまったりしてて
1人で行くのがすきです♪
まえわ漫画家さんが
打ち合わせしてました(>_<)
波乗りbabe│URL│posted at 2012-08-22(Wed)09:31│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
