スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.08.23(木)

夏の終わり・・・『ぺい散歩』



botanica外観
以前も モーニングで訪れた『botanica』
本日はランチ
botanicaランチ
「ロコモコ」を注文
ライスの上に ハンバーグと 目玉焼きがのってて・・・
ハンバーグは 家でつくる ハンバーグの味

デザートとドリンクのセットで 1000円


食事もしたところで 今日は健康的に散歩してみようと
目的地もなく 家を出発!!
「こんぺいとう」の散歩ということで・・・
名付けて『ぺい散歩』ですw


普段 車で通り過ぎる道や 通ったことのない道を
歩いてみると 見どころや 発見がいっぱい
無花果
いきなり 無花果(いちじく)を作っている おウチを発見
無花果の収穫時期は 8月~10月だそうで
晩夏の 風物詩ですね

さらに 探検をつづけていると・・・
ドラえもん?
コカコーラの自販機の上に 『ドラえもん??』らしい置物が・・・

瓦
縁起の良い 屋根瓦をつけた お宅も発見
あやかりたいと 写メをパシャッとしときました・・・

石手川
黄昏時の 石手川まで歩き・・・
川に写る空をしみじみと・・・

道後公園
調子に乗って 道後公園まで 歩いてみました

道後公園 亀1
道後公園の堀池を見ていると・・・
道後公園 亀2
足元に 大量の魚と亀が集まってきました・・・
仮面サイダーと亀
「亀」と言えば・・・
『カメハメ発砲オレンジソーダ』
を発見!!
そして・・・
2013年3月30日(土)
ドラゴンボールZ
劇場版
『ドラゴンボールZ』が17年ぶりに復活!!
アニメーションシリーズの「Z」と「GT」の間、
悟空たちが魔人ブウとの戦いを終えてからの、
空白の数年を埋めるエピソードが描かれるそうですw

2009年のハリウッド映画 『DRAGONBALL EVOLUTION』
のようにならないと よいのですが・・・(軽毒)


だいぶ歩いたので 帰りは電車に乗り・・・
市駅まえで 夕食を

本日は・・・
伊予源氏車外観
『中華そば 伊予 源氏車』に挑戦!!
伊予源氏車内装
店内は カウンター席のみ

伊予源氏車
中華そば 700円を注文
待っている間に 食べログのコメントをチェックしてみると
「甘いスープ」という評価が・・・

しかし 食べてみると 「魚介ダシ」でほんのり甘味がある程度
麺は 太麺で チャーシューも大きく
満足感あります

恒例のセルフ評価会議を行いました

ラーメン  6.5点
スープ感  8.0点
居心地感  5.0点
リピート感 6.0点

総合得点  6.3点
まぁまぁのお店という評価です
スープの魚介系のダシはとてもよかったです
全部カウンター席なので つねに 店員さんと対面しているのが
落ち着かないので 居心地感の評価が低くなりますw

ちなみに 先日行った 『瓢華』のすぐ近くですw
あのあたりは 他にもラーメン屋があり
松山のラーメン激戦区です

ハーゲンダッツカップ
さて ラーメンの後は アイスクリーム
探偵ネーム 「うっち」さんよりお知らせいただいた
8/20(月)新発売「ハーゲンダッツ 紫いも」に挑戦!!
紫いも
中は 紫色のアイスですw
おいしいアイスでしたよ
期間限定なので おはやめにどうぞ!!

しかし 秋の気配を感じる 涼しい夜になってきましたが・・・
本日 かなり歩いたせいか ブログ更新中も 汗がとまりません・・・


スポンサーサイト
スレッドテーマ:こんなお店行きました ジャンル:グルメ
│posted at 00:36:01│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
そろそろ秋を感じる景色も見られるかもしれませんね。
最近、コンビニで「愛媛のラーメン」のみのグルメ本見つけました。
赤×三×坂│URL│posted at 2012-08-23(Thu)11:08│編集
『ペイ散歩』ウケました(笑)
源氏車、気になってたんですよね~夜にこのブログ見るとお腹が空いてやばいです(´Д`)
赤ペッター│URL│posted at 2012-08-23(Thu)22:21│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
