
│posted at --:--:--│
2012.08.28(火)

松山B食倶楽部 in 広島

広島に行ってきました~!!

外観
まずは 腹ごしらえで 『五色屋』
広島県広島市安佐北区深川5丁目40−8 082-842-2235

らーめん
ここで 有名なのは 「さんまラーメン」750円ですw
スープのダシを サンマでとっている 魚介系のラーメン

ぞうすい
麺を食べ終わると プラス120円で 「ぞうすいセット」を注文
この のりとねぎのかかった熱々のごはんに・・・

ぞうすい2
残りのスープをぶっかけますw

ラーメン と ぞうすい を2度楽しめますw

やはり 〆はこちら
アイス
食後の アイス 30円ですw

これだけ満喫して 合計900円は価値がありますw

ガム
会計後には 無料でお口直しのガムをもらえます・・・

恒例の評価会議

ラーメン  7.0点
ぞうすい  8.0点
アイス   8.0点
居心地感  7.0点

総合得点  7.5点

かなりの高評価ですw
広島に行かれた際は是非オススメですw!!


ズムスタ
そして ズムスタへ
マンホール
カープ坊やマンホールも発見!!

スタバ
ズムスタ近くのスタバで少し休憩
ここの前を流れる川は『猿猴川』といいます・・・
『猿猴川』の名前の由来を調べてみると・・・
『猿猴(えんこう)』って 伝説の生き物らしくて 『河童』だそうです
むかし この川に『猿猴=河童』が住んでいたという言い伝えから そんな名前がついているそうです・・・

ペイ様
試合前のイベントで・・・
「北別府学 VS 掛布雅之」の真剣勝負対決
あの ペイ様が カープのオールドユニフォームを着て
「20」番の背番号をつけられて 投げていますw

結果は・・・
フォアボール
で 対決終了・・・
pei
ペイ様は 8月16日(木)のブログで
「これから真剣に練習します」
という一言を最後に 
定期的に更新してきたブログを
なんと10日間も更新していません・・・
きっと練習に没頭??していたのでしょうw・・・


この対戦結果が 試合を暗示していたのか
本試合も カープ 2-3で阪神に負けてしまいました・・・

カープ栄光の背番号「20」が見れたのは感激でした(嬉)


おまけっ~
ガソリン
最近 ガソリンの値段がまた上昇していますが・・・
広島のガソリン セルフの給油所で 「147円」
もしていました・・・



スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 09:11:10│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
リディアコ米女子ツアー最年少V
金ごまスープ│URL│posted at 2012-08-28(Tue)22:40│編集
サンマ!?未体験です。いってみたい!
砥部の一興の『とことん一興』?のトンテキ丼おいしかったですよー
局長もぜひ!

安佐北区のガラス館にその昔行きました。
当時は、なにもなくて雪がよく降る町やと思ってましたが、
流行りの魚介系ラーメンもあるとは!
月日は流れますねぇ(^^ゞ

広島探索の旅、納車したらご検討ください。
うっち│URL│posted at 2012-08-30(Thu)00:10│編集
遺憾の意を表明します。
伊予の石破茂│URL│posted at 2012-08-30(Thu)09:20│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
