
│posted at --:--:--│
2012.08.31(金)

いよいよ9月突入!!

今年ほど9月突入が楽しみだった年があったでしょうか?

小学生たちにとっては、明日・明後日と おまけの夏休みがあって
3日後には新学期が はじまってしまう 来なくていい9月ですが・・・

今年の9月は 我が赤鯉軍団も クライマックスシリーズへ
行けるかどうかの勝負の月
例年ですと 9月に 野球の勝敗が気になる時は無かったのですが・・・
今年は もうしばらく 野球が楽しめそうですw

そして もうひとつの楽しみがこちら
CX-5_convert_20120601235641.jpg
9月12日(水)ついに 6月に契約した『CX-5』が生産ラインにのりますw
どれだけ 待ったことでしょう・・・
CX5_convert_20120602001240.jpg
考えただけでも ワクワクします・・・
(財布の方は スースーしそうですが・・・)


『CX-5』購入に向けて
いろんな手続きがあるので、松山市役所へ行きました!!
松山人口
松山市の人口 51万6847人
女性の方が 3万人ほど多いみたいですw

先日ご紹介した
10月20日(土)21日(日)と北九州で行われる
『B-1グランプリ』ですが・・・
2日間で 50万人くらいの来場者数だそうで・・・
松山市の人口が全員 北九州に訪れるほどの規模ということです・・・
(恐ろしいイベントですね)


ところで 松山市役所でこんなのを発見!!
まつやまbar
9月15日(土)~9月17日(祝)のいわゆる『シルバーウィーク』に開催される
『Matsuyama Bar』というイベントのポスターですw
読み方は「まつやま バル」

「Bar」とは、
英語なら「バー」
イタリア語なら「バール」ですが
スペイン語では「バル」というそうですw

日本の「バー」とは意味合いが違い
スペインでは
「喫茶店」であり
「居酒屋」であり
「食堂」であり
「社交場」を意味するそうですw

「まつやまバル」は、
行きたいお店で、HASHIGO TICKET1枚で
ワンドリンクとワンフードのセットをバルメニューとして味わい、
次のお店へとはしごをしながら、食べて飲み、
お客さん同士で楽しい話で盛り上がるイベントだそうですw

前売り券が 5枚つづりで3500円(1枚700円)で
1人で5枚使ってもよし
複数人数で 5枚使ってもよしというチケット

参加店舗数が70店舗以上あり
3日間ハシゴづくしで楽しめそうですw

松山初の街バル 要チェックです!!



『CX-5』購入にむけて 本籍のある西条に用事があったので
帰りに 今治のかき氷屋『登泉堂』に寄ってみました・・・
登泉堂

お目当ては「いちごミルク」だったのですが・・・
いちご終了
今年の「いちご」は終了していました・・・(無念)

仕方がないので・・・
かき氷いよかん
「いよかんミルク」を注文

同行していた赤なべさんは
かき氷抹茶
「抹茶ミルク」を注文

2人で恒例の評価会議を実施

かき氷    6.0点
お茶     8.0点
お値段    2.0点
居心地感   3.0点

総合得点   4.7点
厳しい評価となってしまいました・・・

まず お目当ての「いちごミルク」が味わえなかったのが・・・
そして お値段が 640円もしたので・・・
そして 観光地化しているので ゆっくりする雰囲気ではなく
流れ作業のなかで 食べて すぐに店を出る みたいなプレッシャー

また 来年の「いちごミルク」に期待ですw




おまけっ~
一興カレー
今治の『ラーメン 一興』ですが・・・
なんと『カレー家』もやっていました

人生のバイブル『美味しんぼ』で読んだことがあるのですが・・・
蕎麦屋やラーメン屋の作る カレーは ダシから作るので
絶品だそうですw
今度 挑戦してみたいと思います!!
スレッドテーマ:こんなお店行きました ジャンル:グルメ
│posted at 23:11:07│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
やはりお茶は高得点なんですねw
赤×三×坂│URL│posted at 2012-09-01(Sat)09:28│編集
かき氷で冷えたお口には 熱いお茶が染みるのですw
こんぺいとう│URL│posted at 2012-09-01(Sat)09:40│編集
登泉堂行ったんですね!いちご終わってたとは残念…来年リベンジですね(*´∀`*)

一興カレー、今度行ってみようかな~
赤ペッター。│URL│posted at 2012-09-01(Sat)21:55│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
