
│posted at --:--:--│
2012.09.03(月)

食欲の秋到来

今日は お休みだったので グルメ散策におでかけ

ブルドッグ外観

まずは、昨日 164娘。さんに教えてもらった
カレー専門店『 Bull Dog 』
松山市歩行町1丁目9−1 089-932-2661

ブルドッグ店内
店内は かなり古くからやっている感じ・・・

ブルドッグメニュー
お値段は リーズナブルですw
ただ・・・気になるのは・・・
「牛カツカレー」2000円です・・・
どんな 牛カツカレーなのでしょうか???
今回は 「タマゴカレー」680円を注文
ブルドッグカレー

味は 昔ながらの 懐かしい感じのカレーです


恒例の評価ですが・・・

カレー      7.0点
お値段      7.0点
リアルなレトロ感 7.0点
居心地感     5.0点

総合得点     6.5点
時間帯が 14時だったせいか・・・
お客が他にいなかったので・・・
少し居心地の評価が低くなっていますw
今 流行の「リノベーション」によるレトロな味わいの
お店ではなく、リアルに時間を積み重ねてきた
レトロさを味わえる店舗です

店内では、大将とその奥さん 先代の大将のお父さんの3人が
やさしくお客を迎えてくれますw


夜はどこに行こうかと ドライブをしていましたら・・・
家の近所に 今まで気付かなかった カフェ ダイニングを発見!!
外観2
外観1


『Cafe Dining San To Kiki』
松山市束本2-12-24
サントキキ地図
簡単に場所を説明するとココです↑↑

サントキキメニュー
今日は 奮発して ディナーコースの 「サントキキコース」2000円を注文
お食事1
まずは プレートにのった 4種類の前菜ですw
どれもが それぞれ 抜群に美味しいですw

お食事2
つぎに サラダが出てきました
ヘルシーですね

スープ
そして 明日 9月4日(火)にガリガリ君で新発売される
コーンスープ(こちらは本物)
お肉料理
そして メインディッシュの 肉料理ですw
(こちらは 魚料理と 肉料理を選択できます)
本日の 肉料理は 「牛カツ」です
マスタードをつけて 食べるのですが
この マスタードの味がとても美味しいのですw

パスタ
つづいて出てきたのは ペペロンチーノ
このペペロンチーノもこだわりがあるようで・・・
まず パスタの茹で具合が 抜群のアルデンテ
(ラーメンでいうところの ハリガネ=芯が残っている)状態

そして パスタと絡めてあるソースに
プチプチの食感の タラコのような そうでないようなモノが・・・

とにかく パスタ単品でも満足できそうですw

そして なぜかこのタイミングで 店内の照明が少し暗くなり・・・
キャンドル
各テーブルにキャンドルが置かれました・・・
「素敵やん(涙)」ですw

もう この時点で 満腹になってきましたが・・・
デザート
最後に デザートのプレートが出てきましたw
右から
プリン
ケーキ
杏仁豆腐
アイスクリーム
と 4種類も味わえる デザートプレートですw

恒例の評価ですが・・・

お食事    8.0点
お店発見感  8.0点
居心地感   8.0点
お洒落感   7.0点

総合得点   7.7点
かなり 高得点ですw
2000円でこれだけの料理が食べることができたら 大満足です
そして 店内の奥の席は 他のお客さんからも
従業員の方からも 視線を感じることなく
リラックスできる 隠れたスペースなので 抜群の居心地感ですw
何より 近所に こんなお洒落なお店があったんだって喜びは大きいですw
こういう お店が頑張っていると
他にも こんなお店あるかもって 街全体に 期待が高まります

皆さんにも 是非 オススメですw
そして 幹事さんにもオススメ
40名までの団体で パーティーもできるようですw
1500円で 1時間半飲み放題のプランも・・・

たまには 「飲み会」じゃなくて「パーティー」なんかやってみたいですね・・・
スレッドテーマ:こんなお店行きました ジャンル:グルメ
│posted at 23:26:48│ コメント 10件トラックバック 0件
≫コメント 
局長、恐るべし
あかなべ│URL│posted at 2012-09-04(Tue)00:23│編集
そろそろ選挙にでます。
あおなべ│URL│posted at 2012-09-04(Tue)04:16│編集
あのラーメンおいしかったですよ。
きいろなべ│URL│posted at 2012-09-04(Tue)08:02│編集
お店発見感てのが良いですね!
赤×三×坂│URL│posted at 2012-09-04(Tue)09:59│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2012-09-04(Tue)21:27│編集
めっちゃ満足度高めの
お店ですね(´ω`)!
ぜひこんどいってみます♪

私わ今日わちかくの
すみれに行ってきました(*´∀`)
でもお好み焼きわやっぱり
一心が一番おいしいです!
波乗りBabe│URL│posted at 2012-09-04(Tue)23:47│編集
ブルドックのロイヤルハイシって、
ハヤシライスのことかなぁ
気になります。(-_-;)☆
いってつ庵、行ったことありますか?
お腹が空いている時にぜひ!
うっち│URL│posted at 2012-09-05(Wed)19:46│編集
うっちーさん ナイスなところに気付きましたね
指摘されて メニューの写真を見てみると
「ロイヤルハイシ」って書かれてますw

これは 探偵局としては
再調査が必要ですね(笑)
こんぺいとう│URL│posted at 2012-09-05(Wed)20:02│編集
検証にはお供させてくださいね

てんやわんや横のいもたきも、
TOONの秋の風物詩なのでいきたいです。

豚、入選したらいいですね!(笑)

うっち│URL│posted at 2012-09-05(Wed)21:18│編集
ビアガーデン特集か旬を迎える芋炊き特集とかの野外イベント関係もレポ願います。
福井が、また由宇で放牧中です。
性根入れなおしに行きましょう。
あかなべ│URL│posted at 2012-09-05(Wed)23:08│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
