
│posted at --:--:--│
2012.09.09(日)

少し早めの「Trick or Treat」

明日は 9月9日(日)・・・
どてかぼちゃカーニバル
「どてかぼちゃカーニバル」開催ですw

今日は その前夜ということで・・・
探偵局の 助手 赤×三×坂くんと 前夜の会場視察に・・・

どてかぼちゃ

夜の 「どてかぼちゃカーニバル」準備会場は それはそれで雰囲気がありまして・・・
どてかぼちゃ2

さながら 少し早めの「ハロウィン」のようですw
この どてかぼちゃは おひさまのもとで見るよりも・・・
暗闇のなかでこそ おもむきがありました・・・




その後は 「松山B食倶楽部」の部活へ・・・
本日は、先日 訪れました
『San To Kiki』
外観2

サントキキ
内装は キャンドルを焚いてくれて オシャレな雰囲気ですw

ロゴ

前回 同様 2000円のコースを注文

コース1
まずは 前菜
鯛のカルパッチョ
アボガトとサーモンの春巻き
どれも それぞれ 本当に美味しいですw

コース2
そして シーザーサラダ

ところで・・・
この「シーザーサラダ」ですが、
なんで 「シーザー」っていうのでしょうか?
調査してみたところ・・・
古代ローマ将軍ガイウス・ユリウス・カエサル
(カエサルの英語読みがシーザーである)の
好物であったとの俗説があるようですw

コース3
そして つぎに 「コーンスープ」
やはり コーンスープは 氷っている ガリガリよりも
あったかいのが いいですね(毒+笑)

コース4
本日の「肉料理」です
バルサミコソースの味が絶品

コース5
パスタがでてきまして・・・

コース6
4種のデザートでございますw

ここで恒例の「評価会議」改め「B食ポイント」ですが・・・

コース感    9.0点
リーズナブル感 7.5点
雰囲気     8.0点
立地感     6.5点

総合得点    7.7点

前回は独りでつけた「B食ポイント」でしたが、
今回は 赤×三×坂くんと「ポイント会議」を行った結果ですw

2000円にして これだけの料理を味わえたら 9.0点は間違いありません!!
とにかく 満足感を味わえますw
そして 店内の雰囲気がよいこともオススメのポイントですw

コースを食べて お店を出るときに
シェフの方が 厨房から出てきてくれて
わざわざ お見送りをしてくれますw

そんな プロの気遣いができる方だから
料理も あそこまで 美味しいんだろうなって
勉強させて いただけますw
(合掌)
スレッドテーマ:こんなお店行きました ジャンル:グルメ
│posted at 00:53:32│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
ポスターかパンフレットの、かぼちゃまん。
キャラが、マンダリンパイレーツのキャラと被ってます(笑)

同一人物?
あかなべ│URL│posted at 2012-09-09(Sun)22:18│編集
同一人物です。
あおなべ│URL│posted at 2012-09-09(Sun)22:41│編集
違うと思います
きいろなべ│URL│posted at 2012-09-09(Sun)22:44│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
