スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.09.25(火)

秋の気配

本日は、CX-5ではじめてのドライブw
どこに 行こうか・・・
と悩んでおりましたが・・・

標高1492米

石鎚山登山口の「山小屋 標高1,492米」まで・・・

気温14度

外の気温は14℃
秋の気配っていうか・・・
もう 冬が近づいているみたいです

窓のそと
雲がかかって 石鎚山は見えませんが・・・

石鎚うどん
石鎚うどん 800円
鮎?が入っていて 美味しいですw
外が寒いので・・・ より美味しく感じます

ふくろう
石鎚スカイラインを快調に走っておりますと・・・
「ふくろう」の木彫りがいっぱい 道路沿いにありますw

もみじ
モミジが紅葉しているかなって思っていたのですが・・・
まだ早かったみたいですw
調べてみると 10月下旬が見頃だそうですw

とうもろこし
家の軒先に とうもろこしをいっぱい干していますw
これって何に使うのでしょうか?
まさか・・・ポップコーン?


さらに ドライブしていますと・・・
山中のおにぎり屋
山の中にポツンと 「むすび処 おにぎり」というのぼりを発見!
気になったので 寄ってみました

おにぎり
おむすび(鮭)120円と
自家製カステラ
おまけで 自家製のカステラをいただきました

この おむすびの 海苔の風味が抜群に美味しいのですw

場所は、石鎚スカイラインから 久万高原町に向かう途中の道沿いです


つづいて
久万高原町に立ち寄り
少し『ペイ散歩』を開始

歩いていると・・・
赤とんぼ
瓦のうえに 赤とんぼを発見
秋ですね

PETITe CLEF
そして 久万高原町の 国道33号線沿いに
『Sweets & Cafe PETITe CLEF』
というカフェを発見!
さっそく立ち寄ってみました

景色
景色も秋っぽくなってきました

メニュー
メニューを見ていると・・・
「藤岡、珈琲?」っていうのが気になって
お店の方に聞いてみると・・・

藤岡、珈琲
こんなパンフレットを持ってきてくれて
藤岡 弘、 がプロデュースした コーヒーだと
説明してくれました

ということで・・・
「藤岡、珈琲」を注文
いちじくタルト
あと、「イチジクのタルト」も注文
この「イチジクのタルト」は絶品でした。
甘過ぎず、ちょうど良い美味しさ
イチジク


そして、これと一緒に「藤岡、珈琲」をブラックでいただくと
至極のティータイムです

「B食ポイント」をつけておきますと・・・

居心地感    8.0点
スイーツ感   9.0点
お店発見感   9.0点
距離感     5.0点

総合得点    7.7点
かなり高得点ですw

やはり 久万高原町まで行かないと食べることができないという
距離感は否めませんが・・・
スイーツでこんなに美味しいものを食べたことがないかもしれません・・・
というくらい味・食感は抜群です

今、松山からですと
三坂道路が開通して 久万高原町には
行きやすくなってますので、
ドライブがてらにオススメですw


おまけ~
コスモス
コスモス=秋桜
の季節です
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ぶらり旅 ジャンル:旅行
│posted at 01:09:44│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-││posted at 2012-09-25(Tue)02:02│編集
33は鬼門です。
トムクルーズ│URL│posted at 2012-09-27(Thu)10:13│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
